芳しきファム・ファタール あとがき

暑いね。
猛暑どころか酷暑になってきた今日この頃、元気にやってるかい?
芳しきファム・ファタール」を見てくれてありがとう。
今回もテキトーにあれやこれやを話していくから暇な方は読んでいってほしい。
まだ見てない人は是非見てくれ。そしてコメントもしてくれ。頼む。

www.nicovideo.jp









さて、今回は実を言うと難産だったりする。
メリーが現実と幻想を繋ぐための人柱になりそうな所を蓮子が奪い返し、
世界を分かち別の世界へ逃げるスペクタクルな話だとか
そういう別の案が浮かんでは消える停滞期が続いていた。
テーマも定まらずあーでもないこーでもないと悶々とした日々が続く。
だがある日、天啓が降りてきた。

「匂いフェチのメリーって可愛くね?」

そこからはするりと題材が出てきた。
バニラのフレーバーの煙草を愛煙する蓮子とその匂いに夢中なメリー。
メリーにとっての芳しき運命の女という事でタイトルが完成。
ただそれだけではパンチが足りない。
ならば同じ匂いで事件はどうか?
ファム・ファタールは魔性の女とも言うし香水で周りを惑わせてみよう。
という取っ掛かりから何とか製作までこぎつけられた。

なお、今回はトラブルメーカー役として霍青娥……にそっくりな猫宮清華が登場している。
あくまでそっくりさんデスヨ?
高級化粧品会社の令嬢であり、心を操る調香師として
様々な商品をヒットに導く天才だったりする。
ただ試作品は総じて効果が強すぎるため、もし間違って使おうものなら
ギャグ補正の無い恋の争いが引き起こってしまう。
実は今回、煙草用の消臭剤のおかげで効果が軽減されており、
もしもこれが無ければ高確率でバッドエンドが待ち構えていたり。
具体的には監禁だとか無理やりだとかゲフンゲフン……。

とまあ、備忘録のようなあとがきはこれでおしまいである。
ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました。



それとTRPGなんかもまだ導入だけではあるが始めてみたので是非見てほしい。
幻想入りも引き続きよろしく。

www.nicovideo.jp